2008-01-01から1年間の記事一覧

ベイスターズ新ユニフォーム

横浜ベイスターズ2009年度新ユニフォーム発表! http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=269 ベイスターズになってから初めての大幅変更ですね。 上着のボタンが胸までで、キャップはビジターとホームで違うものです。 ホーム用の黒の縦縞は無くなるよ…

国籍法平成20年改正をディベートとして考える1

BGM: "Blue Velvet" by Bobby Vinton http://jp.youtube.com/watch?v=qh1dAgoa3Bc "Mamma Mia" by ABBA http://jp.youtube.com/watch?v=WY57jGNCN8Q "Joanna" by Kool & The Gang http://jp.youtube.com/watch?v=snzafal2nAw キャンディーズ『微笑がえし』 h…

今更ながらディベート甲子園のいろいろを箇条書きで5

以上、中高生ディベーターの手伝いにかこつけて滅茶苦茶な生活を送った4日間でした。 自分なりの反省点、よかった点をまた箇条書きで。 ・ほんの少しながら事前の準備に関わらせてもらったのは大変に有難いことでした。この点、もとちんさんには大変に感謝し…

今更ながらディベート甲子園のいろいろを箇条書きで4

月曜日 ・横浜西口と大森海岸で用を足して、11時過ぎに会場入り。 ・今日の仕事は閉会式会場の誘導。入口の開け閉てとかですね。 ・出入りの激しさに、扉の音が少し邪魔になってしまったのかな、というのが反省点です。ともあれ、滞りなく進むことができたの…

今更ながらディベート甲子園のいろいろを箇条書きで3

日曜日 ・メールチェック、シャワーに着替え、米を炊いただけでサッサとお出掛け。 ・水道橋駅の三田線の改札で近畿のM先生、S先生と遭遇。お二人とも水道橋のグリーンホテルに投宿とか。おやおや、お世話になってる理科大のN先生の定宿じゃありませんか。 …

今更ながらディベート甲子園のいろいろを箇条書きで1

ディベート甲子園から約2週間経ちました。 備忘録代わりに、今更ながら自分の仕事などを書いておきたいと思います。 金曜日 ・銀座で用を足してから会場入り。14:00集合だと思ったらなんと13:00集合だった。連絡のメールにはちゃんと13:00と書いてあった・・…

今更ながらディベート甲子園のいろいろを箇条書きで2

土曜日 ・予定していた時間より遅く起きてしまった。早々に失礼して西巣鴨駅へ。 ・実家に着いたら父が出勤前。そそくさとシャワーに着替え。 ・何とか予定の10:00に数分遅れて到着。打合せまで小休止。 ・近畿から参加のスタッフは自分のほかにみさとさんの…

そんなことしてる場合ですか?

若ノ鵬大麻所持で逮捕、関取初!角界衝撃 http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20080819-398339.html 間垣部屋の若ノ鵬の部屋から吸引具 http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20080819-398626.html 露鵬ら若ノ鵬容疑…

NADE東北大会、旅行のことなど(2)

このエントリーでは2日目のことを。 朝9時過ぎに妹が美容室に行きました。 会場設営は15:30からということで、昼までゆるゆると過ごしました。 何をしたかといえば、次の通りです。 メールチェック mixi、はてなの確認 トイレ掃除 風呂の床掃除 うどんをつく…

NADE東北大会、旅行のことなど(1)

この週末は、NADEの東北大会の運営に参加するために仙台へ行きました。 その様子を、これから数回に分けて書いていきます。 今回のこのこ仙台まで出掛けられたのは、全日空のマイレージのおかげです。 丁度伊丹−仙台の往復券がもらえるだけのマイルがたまっ…

今日もいろいろいい気分

今晩は、NADE近畿の人とちょっとした宴会をしました。 堀川中立売のTくんの部屋で、京都在住の5人で集まったのです。 遅れて行った割には随分笑われていたな、ということを憶えています。 どうしてあんなに笑われるのか、いつも不思議に思うのです。 大した…

7/11〜14仙台に行きます

題名の通り、仙台に出掛けます。 毎年恒例、NADEの東北大会に運営側として参加します。 旅程は以下の通りに予想されます。 仙台の皆様、お時間があればお声をお掛け下さい・・・。 7/11(金) 昼 伊丹発→仙台着ANA便(往復はマイレージのタダ券です・・・) …

なんだこりゃ2題

前回エントリーの題名 前回のエントリー、題名がはずれだったな、と強く思いました。 mixiのトップページに「[media][service]萌え擬人化実写版」なんて 出てたら、一体なんだろうって思われるのが関の山で・・・。 そういうのが好き、と言うわけではないん…

萌え擬人化実写版

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/080519_01.html なんだこりゃ、萌え擬人化じゃないか。 萌え擬人化 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/萌え擬人化 成海璃子がドコモのサービスに化けている。 「ピルルルル…」なんて言っちゃって。 成…

内々定もらいました

午後一番、準大手ゼネコンHから内々定の連絡。 早速人事課長氏に連絡。人事課長氏とは、金曜日の夜、事実上の3次面接(北新地)で お話ししていたのである。 その結果、人事部長氏の心配も杞憂に終わったようである。 面談その他でお世話になっている大学の…

24捨25入

面接と説明会で実家に帰っています。 その道中、高速のSAで、ETC割引の社会実験のポスターを見ました。 そこにこんな文句が。 http://www.c-nexco.co.jp/etc/etc_se/index.html > (割引後の料金は、24捨25入により50円単位の端数処理を行います) ビックリ…

「朝青龍部屋」は是非大阪に

もう稽古総見の時期なんですね。 場所中は東京に出掛けます。時間があれば是非観に行きたいところです。 取組よりもやきとりが目当てだったりするワタクシ・・・。 けいこ総見で朝青龍9勝1敗「調子いい」 http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-…

ブログ変えてみました

mixiトップページの設定を変えたので、ついでにblogも引っ越しました。 データの引っ越しなどはしません。 大したことは書いていませんから。 すぐにでも削除してしまおうか、なんて思っています。 Yahoo!Blogは、画像を入れるのがどうにも面倒なんですね。 …