今更ながらディベート甲子園のいろいろを箇条書きで1

ディベート甲子園から約2週間経ちました。
備忘録代わりに、今更ながら自分の仕事などを書いておきたいと思います。


金曜日


・銀座で用を足してから会場入り。14:00集合だと思ったらなんと13:00集合だった。連絡のメールにはちゃんと13:00と書いてあった・・・。


・会場作成の班に大急ぎで加わる。何だか足がフラつくな、と思っていたらもつれて転ぶ。ああ、恥ずかしかった。前の晩は眠れなかったのです・・・。


・大会本部で書類の仕分けなどに加わることに。1−3さん、会場作成担当のOさんすみませんでした。。


・開会式担当の皆さんを待って池袋まで移動。タクシーに乗せてもらいました。


・車中ではNADEの組織についていろいろの話。支部の運営にも少し参考になりました。


池袋駅西口で下車。ロマンス通りの笑笑で懇親会。今日参加しない人も合流、主に東海支部関係者での懇親会に。今日働いた学生はおごってもらうことに。どうもありがとうございました。


・ぴっくるさんから電話。スタッフで来ることはやはり難しいとのこと。来年の今頃は院試が終わってることでしょうから、ゆっくりと手伝ってもらいたいものです。


・最終の湘南新宿ラインに乗り遅れた! どうしようと思っていたらOさんの部屋に誘ってもらう。


埼京線で板橋へ。久々に東口に降りる。ローソンで水などを調達。


・メールチェックのためにパソコンまで使わせてもらいました。どうもありがとうございました。お礼の言葉もありません。今度お会いする時はゆっくりディベート談義でも・・・。