Twitterってスゴいよ

少し間が空きましたが、この月曜日は、Twitterのスゴさ、楽しさを体験しました。
Twitterで集まった朝食会で初めてお会いした方と、夜には一緒にフレンチを食べる・・・。
こんな事があるのか、と楽しみながら内心驚いていました。

きっかけ

先週、ATNDで、渋谷で開かれる朝食会の情報を見付けました。
早速月曜日の朝に参加。数名の方と名刺を交換、お知り合いになることができました。

タイムラインで・・・

そのままアルバイト先へ直行、早速TwitterのIDを教えていただいた方をフォロー。
こちらから挨拶のメッセージを送りつつ、いつもと変わらず、仕事の合間にタイムラインを追っていました。
その日は、野毛山の中央図書館の閉館時間を間違えて、時間が余りました。
(20:30のつもりが17:00・・・)
気分転換を兼ねて、伊勢佐木町から横浜橋、吉野町を回って、南へ歩いてみました。
上大岡にさしかかる手前で、朝にお会いした方からこんなメッセージが投稿されました。

【今から】緑ヶ丘で福井県有機野菜を食べにいくので誰か行きませんか!(ひとりでも決行)【途中参加歓迎】

携帯電話の画面を見てビックリ。
疲れた足を抱えて、どうしようかと考えましたが、なぜか行くことにしました。
早速参加を知らせたら、足も軽くなりました。

お邪魔することにしました! 待ち合わせ場所はどちらになりますか?

緑ヶ丘駅の改札前で待ち合わせて、入ったお店は「Fous=Verts!!」。
誘っていただいた方の知り合いの方のお店だとか。

フレンチのコースを

フレンチのお店とはいえ、気軽に食べられるお店でした。
最初は3人、あとからお一人加わって4人で食事を楽しみました。





特に印象に残ったのは、持ってきていただいた「宴日和」というお酒。
日本酒でありながらチューハイのような酸味、甘さ、発泡具合。
小さなグラスで5、6杯は飲んだでしょうか。
今度父に買ってやりたいものです。

信じられないよ、ホントに

ともあれ、朝に知り合った方と夜に楽しく食事をしている、そしてその食事は特定多数への
呼びかけとして誘われた。
全てが今まで考えられなかった経験でした。
面白く使いこなせば何だってできるんじゃないか。
そんなことを考えてしまいました。

@mahilogさん、@m0r1さん、@Yoshiminさん、どうもありがとうございました!!