萌え擬人化実写版

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/080519_01.html


なんだこりゃ、萌え擬人化じゃないか。


萌え擬人化 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/萌え擬人化


成海璃子がドコモのサービスに化けている。
「ピルルルル…」なんて言っちゃって。
成海ファンなら「こんな電話が( ゚д゚)ホスィ…」なんて思うかも知れませんね、
というのが第一印象。
携帯電話のサービスを15歳の女の子で表現するなんて、担当者の妄想大爆発
じゃないか、と思ったりもします。
さすがドコモの広告、originalityの極北を地でいく表現ですね、.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
なんて思ってたら、こんなのがあったんですね。


090えこといっしょ。- Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/090えこといっしょ。
(出版社の作品サイト)
http://www.shonenmagazine.com/works/090/


おやおや、美少女携帯電話って、これとおんなじじゃありませんか。
まさかプロットをそのままパックン、なんて事はないと思いますが、
どうなんでしょう。
CMの担当の方のインタヴューとかないのかしら。
探してみようかな・・・。